過激純愛 part3


288 :ドキュソ兄@94 ◆DQN/lN.8uc :03/03/10 15:06 ID:???


【妹の休息/3.09プチ日記】


 そういえば、以前にもこんな光景を見かけた事があった。
(何やってんだ?)としか思わなかったので、声を掛けずに一人で家に帰って
しまったのだが、これはあの頃からずっと続く妹の習慣だったのかもしれない。
 その当時、妹は中学二年生頃だったと思う。
 妹は、近所の公園で両脇に大きな買い物袋をひとつずつ置いて、うつむき加
減にベンチに座っていた。制服を着ていた。学校帰りに夕食の買い物をしてき
たところなのだろう。
 今思えば、きっと家に帰りたくなくて意味無く時間を潰していたのだと思う。
うつむき加減だし、夕方で暗くなりかけていたから表情は見えなかった。どう
せすぐに帰ってくるだろうと思い、俺は自転車でさっさと家に帰った。
「ただいま・・・」と、聞こえるか聞こえないかの妹の小さな声が玄関で聞こ
のは、俺が帰ってから三十分後ぐらいだったと思う。
 ただそれだけの事だった。続きは特に何もない。そして、その日の出来事は
今日また妹を公園で見かけるまですっかり忘れていた。
 そういえば・・・
『おつかいの帰りに買い食いとかしてました。こっそり』と、温泉旅行の時に
妹が言っていたのを思い出した。
 どうやら、俺はついにその現場を押さえたようだ。
 妹は、何か熱々の揚げ物らしき物をふぅふぅと息を吹いて冷まし、もぐもぐ
とおいしそうに食べていた。
(ははあ。どうやら、あの日見たのも買い食いの現場だったのか・・)






 今日もあの時と同じように、大きな買い物袋を自分の両脇に置いてベンチに
座っている。違う所と言えば、今日は幸せそうな顔をして何かを食べている所
だ。妹らしい間抜けな迂闊さがのほほんとした雰囲気を醸し出していて、何と
も可愛らしい。
(うまそうだなあ。腹減った・・)と思いながら、俺はその姿を眺めていた。
 端から他人が見たら『湖面で餌をついばんでいる鴨を狙う狐の図』のような
ものだったのだろうか。とにかく俺も間抜けだったに違いない。
 妹は、揚げ物らしき物を片手に、もそもそとパーカーのポケットから携帯電
話を取り出していじり始めた。うれしそうな顔だ。
(あ、おい・・こぼしてるぞ、ぽろぽろ・・・)
声に出してツッコミたい所をこらえて、俺はじっと妹を眺めていた。
 気付かれても良さそうな位置から見ているのに、妹は呑気に携帯電話をいじ
りながら、もぐもぐと食べている。どうやらメールの文章を作っているようだ。
少し冷たい春風にソースの匂いが漂ってきて、腹が鳴りそうなほど食欲を刺激
された。うまそうだった。
(よし、後ろから声を掛けて驚かせてやろう)
そう思ったが、妹の時間を邪魔しちゃ悪いような気がし、それは思い留めた。
何となく微笑ましい光景じゃないか。このひと時が、妹の大切な時間なのかも
しれない。いつも洗濯をしたり、夕食を作ったりしてくれるだけでなく、家事
を終わらせた後はベランダで俺の話し相手にも付き合ってくれる忙しい妹だ。
(そっか。あれが妹の休息時間なんだな)
 俺は、前に見た時と同じように、妹を置いて一人で家に足を向けた。






 俺は、知られざる妹の日常を垣間見る事が出来て、ちょっとだけ幸せだった。
(あいつって、本当に“ほのぼの”だな。あはは・・)
そんな事を思いながら、俺はちょっとにやけた顔をして笑った。
 そして、俺が家に着く頃、携帯電話のメール着信音が鳴った。

『もうすぐ帰ります。
 今日は○○ちゃんとプリクラを撮りました。
 あと、ブルーベリーの紅茶を飲みました。
 おいしかったので買ってきました。
 お兄ちゃんと一緒に飲みたいです。From ○○』

『今、家に着いたよ。
 俺はボランティアの講習会に行ってたよ。
 気を付けて帰っておいで。
 夜、ベランダで一緒に飲もうよ。From ○○』

 俺は家をちょっと通り過ぎて、ベランダで一緒に飲むブルーベリーの紅茶に
合いそうなお菓子を買いに行きながら、メールを返信した。
(ちゃんと食べこぼした揚げ物のカスを払っておけよ)
 今日の事も以前の事も、ちょっと間抜けで可愛い妹の姿が見られた事に免じ
て、見なかった事にしてあげようと思った。

《妹の休息 完》






494 :ドキュソ兄 ◆DQN/lN.8uc :03/04/01 12:34 ID:???

こんちは。
桜がきれいに咲きましたね!
昨日はコンビニでバイトしてた時の友達と花見をしてきました。
「桜、きれいでしたか?」と聞かれたので、
「うん。お前は花見しないのか?」と聞くと、
「予定はないです」と妹。
多分、誰からも誘われてないんでしょうね。
「それぐらい、自分から積極的に誘わないと」とアドバイスすると、
「あ、でも。今日は庭のモクレンの花を見てました」と妹。
ベランダから見下ろすと、暗闇に淡く白い花が見えました。
「白い鳥がたくさんとまってるみたいで、きれいです」
「おお、本当だなあ」






495 :ドキュソ兄 ◆DQN/lN.8uc :03/04/01 12:50 ID:???

「夜は眠ってるみたいです。鳥が」
「うん。きれいな花なんだな。今まで気が付かなかった」と言うと、
「あの・・お花見、連れてってほしいです」と妹から誘われた。
「うん、いいよ。行こうな」と返事をすると、
「あ、はい。あ、はい」と、なぜか妹は返事を二度した。
「友達にも、そうやって誘えばいいんだよ」と言って、俺は妹の頭を撫でた。
「あ、はい」と、もう一度同じ返事をして、妹は頭をちょんと俺の肩に乗せた。






512 :なまえを挿れて。 :03/04/03 21:11 ID:???
ttp://members4.cool.ne.jp/~fm8283/h-comp/
兄さん、暇だったらこれやってみて。
「ドキュソ兄」「妹さん」でやってみたら96%だったよ(w






514 :ドキュソ兄 ◆DQN/lN.8uc :03/04/03 23:05 ID:???

>>512さん
【結果】
二人のHの相性は96%
一晩に八回級です!

【H分析】
(妹)さんのHは、いわば一つのイリュージョン。
神秘的で、謎に満ちていて、意外性もたっぷり。
見た目はどちらかというと地味な(妹)さんなので、
相手はそのギャップに驚きます。
一方、(兄)さんのHは、賑やかで楽しげ。
わざとおどけて見せたりもしますが、本当はかなりシャイ。
全てを相手にゆだねることは、なかなかできません。
ゆっくりと相手に慣れていくタイプです。






515 :なまえを挿れて。 :03/04/03 23:16 ID:???
イリュージョンキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!






516 :ドキュソ兄@94 ◆DQN/lN.8uc :03/04/03 23:48 ID:???
>>515さん
やっぱり消えちゃいそうなイメージなんですかね。
占いプログラムのくせに、このスレを読んでるみたいですね。笑






517 :なまえを挿れて。 :03/04/03 23:56 ID:???
>>514
兄さんと妹さん、俺のイメージ通りw。






518 :ドキュソ兄 ◆DQN/lN.8uc :03/04/04 13:45 ID:???
>>517
イメージ通りですか。
実はこの診断、割と当たってるんですよ。
でも、(妹)さんに浮気の可能性ありとも書いてありました。萎






大ニュース
i
858 :ドキュソ兄@94 ◆DQN/lN.8uc :03/05/09 20:51 ID:???

「お兄ちゃん、大ニュースです」
「?」
「じゃーん。しろくまがもう売られてました」
「大ニュースでも、じゃーんてほどでもないじゃん・・」
「でも、夏が来たって感じがします」
というわけで本日は2003年の夏宣言日です。
ampmで一年中売ってる事は黙っておきました。


こんばんは。
なかなかレス出来なくてすんません。
感想をくださった方、過去ログから読み直してくださった方、
応援をしてくれて、どうもありがとうございます。

最近、妹と二人して心配している事がひとつあります。
遠い将来、親父と彼女の間に子供が出来て大きくなった時、
その兄弟姉妹に何と言い訳をすればいいのか?という事です。
継母の幸せを考えると、子供を産むななどとは言えないし、
もし親父が死んでも彼女とその子達とは家族なんですよね。
その事を考えると憂鬱になります・・。









トップへ戻る





【ホームページ作成講座】 | 本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | Webコンサルティングサービス
業界NO1のライブチャット | 自宅でで学べる!CAD資格合格講座 | 20GB 無料のオンラインストレージ
★薬草の資格が取れる! ⇒ 【薬草ガーデン講座】 | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース